カテゴリー:ブログ

2020.04.29今日は何の日?記入者:とよみちゃん♪

こんばんは⭐
ここのところ、青森県内では落ち着いているのかなぁと思っていましたが、また出てしまいましたね😖新型コロナ感染者…。院内感染が濃厚と今朝の新聞にありましたが、これ以上増えないことを祈るばかりですね🌟
そして、感染のリスクと隣合わせでお仕事をされている医療従事者の方々、毎日本当にお疲れ様です❗大変さは私たちの想像を絶するものだと思います。
私は、自分ができること…手洗いうがい消毒や、不要不急の外出は控える❗など、きちんと守りたいと思います😊
🌸 🍀 🌸 🍀 
ゴールデンウィークが始まりますね!今日は「昭和の日」だと皆さん知っていましたか~🍀最近は祝日が増えたり名前が変わったりして、カレンダーの赤い日が何の日がいまいちよく分かっていません(^^;
この「昭和の日」🍀もともとは「天皇誕生日」と呼ばれていましたが、平成からは「みどりの日」となり、2007年から「昭和の日」となったそうです☝️ちなみに、現在「みどりの日」は5月4日になっています。
いったい何を祝うんだ⁉️と思ったら、「激動の日々を経て、復興を遂げた昭和の日時代を顧み、国の将来に思いをいたす日」だそうです。知らなかったー!
皆さん、今年は緊急事態宣言が出たりと、いつもと違うゴールデンウィークになりそうですが、安全に楽しく過ごしてくださいね🌸今日が何の祝日か知って過ごすと面白いかもしれません☺️

2020.04.26こんな時だからこそ(*‘ω‘ *)記入者:きみちゃん☆

毎日毎日コロナのニュースでさすがにうんざりですね・・・( 一一)  その上、いつもなら楽しみな大型連休..ゴールデンウィークも、今年はホ-ムスティウィークになってしまう方が殆どとなります・・・(´;ω;`)💧💧ウッ…  ですが、今は我慢の時!!  お互いがお互いの為にできる最善の事をしてこの厳しい現実が少しでも早く良くなる様、協力し合っていきましょうね!(^^)! 
コロナの事ばかりですっかり忘れていましたが、桜がきれいに咲いていました(;^ω^)💦  そういえば今はお花見の時期ですもんね( ̄▽ ̄;)💦💦  出勤途中、きれいに咲いている桜を見るとやっぱり癒されます(*‘ω‘ *)❤    なので、今度の定休日は車で桜でも眺めに行ってこようかと思っています🎵   こんな時だからこそ明るく楽しく!!...ですよね😉👍   
以前よりお家にいる時間が増えたので、お家での過ごし方......皆さんいろいろと工夫されているんですよね~😄  アスリートや有名人もそれぞれ発信していますが、私はりりちゃん、ココちゃんのにゃんこ達といる時間が増え今すごいことになっちゃってます・・・❗❔  
最近、仕事が終わり家に帰ると私のスリッパがありません・・・・・。    最初、何事Σ( ̄□ ̄|||)❗❗.....って思い探したらバラバラにリビングと私のベッドの上に・・・・・     ほぼ毎日そんな状況・・・・・   そう、犯人はにゃんこ達(* ´艸`)✨   今ではボロボロになってきた私のスリッパ・・・・・(´;ω;`)   どうやら、私の事が好きすぎてこの犯行!?に及んだようです(〃艸〃)ムフッ💕   きゃっわいいでしょ~~~😍     と、うちのにゃんこ達自慢でしたっ(〃艸〃)💝  
皆さまもこんな時のお家での過ごし方....... なにか面白い情報、もしくは楽しみ方など教えてくださいね~('ω')ノ

2020.04.24今、頑張りましょ!記入者:糸ちゃん♡

コロナウイルスの猛威がまだまだ続いている世界中に…不安や疲れが出始めている緊迫した状況が日本国内も伝わっています(>_<)皆さんそうですが…テレビを見ていると、都知事や大阪府知事の顔が疲れているのがかわいそうにさえ感じて来ました(。>д<)この大変な状況打ち勝つためには…本当に出歩かない事だと思います!!うつらない、うつさないためにも家にいましょう(^^)d今が、頑張り時です!ストレスもたまると思いますが…頑張って乗り越えましょう!!
マスクも品薄になり、手に入らない(>_<)最近は手作りマスクをよく目にするようになりました☆
先日は、先生も可愛いスヌーピーのマスクを着けていましたよ🎶手作りしたそうです(*^-^*)小池知事も可愛いマスクを最近は柄を変えてつけていますね。沖縄県知事は奥さまの手作りで、ネクタイやYシャツの色や柄に合わせた愛がたっぷりこもったマスクを着けているみたいですね🖤見てるだけで楽しくなります✨
私もいざとなったら作ろうと思って生地やゴムを買ってはいましたが…性格なのでしょうね(笑)なかなか作成に至りません(笑)そしたら…中学生の姪っ子が、学校へ行けなくて暇なのでと、マスクを家族分作ってくれました(^-^)vスゴい!と思ったのと有難い気持ちで感謝です😌作るのも楽しいみたいですよ🎵手作りマスクをしている方も増えていると思いますので、ぜひ、皆さんも時間があったら作って見てくださいね✨